2022 |
08,03 |
ユイットは名前覚えてるけど、ヴァンテは記憶にない・・・
というか、リベリオンの方はちゃんと見た記憶がないな。
イベントの降臨書が500枚貯まったので使ってみた。
とりあえず、降臨書の感想。
降臨書10枚 = 10連
200連したけど、実際に減ったのは150枚ぐらいかな。
適当だけど、一応引いてくと何枚か降臨書は貰えるので、全く同じ枚数減るわけじゃない。
後は、やっぱ欠片*1が鬱陶しい。
別にいいんだけど、50集める頃には400連は引いてるんじゃないかと思うぐらい。
とりあえず200連で確定1キャラ。その間に2体引いたから、やっぱ400連ぐらいでRank10目指す分ぐらいになると思うかな。
で、性能の話。
カタログスペックでは見てたけど、相当サポートよりのシールドキャラです。
メインはスキル1のミサイルパンチから入る「アームガード」というもの。
基本的には、自分が盾役やるには向いてないキャラだと思います。
アームガードは、一番攻撃力が高いキャラにお手々が取り付きます。
効果は最大で「攻撃+25%、防御+25%」で、これは速度の影響もあり
いつ取り付くかは、キャラの速度差で決まります。
なので、2ターン取り付くんですが
最大攻撃力のキャラって、当然レベルが高い事が多く、これもまた速度差に悩まされるキャラですね。
2ターン 攻撃+25% 防御+25% 付与された美闘士が攻撃を終えると、手がミサイル打ってくれて
これが258%の物理攻撃で、割と強そうに見えますが、ユイットの攻撃力に依存するので
こっちを強化しないとダメージは期待出来ないですね。
後はアームガードついてると、ターン終了後に自己修復で回復もします。
自身のとアームガードのついたキャラに対して、最大でユイットのHPの10%分を回復する仕様。
なので、使い道としては、個人的にはリリアナみたいな攻撃力高く、シールド系キャラじゃないけど
防御力もそこそこ。更に反撃も出来るハイブリッドみたいなキャラと組み合わせ
攻撃、防御底上げすれば、かなり強い前衛の出来上がりって感じに見えますね。
なので、これもやっぱランクありきでの話になるかなーと思っていて
輝くのは将来的にって感じです。
普通にアタッカーの補助としてつけても強いと思いますけどね。
スキル2の威力が非常に低く、これが縦横1マス以内に、アームガード持ってるキャラがいると
超音波になり「アームガード持っている人の攻撃力 * 125%」のダメージを与えるので
早い話がちょい強い通常攻撃っすね。
それを前中列に与えるって感じ。
技属性だと15%ダメージが更に増えます。
これがいないと、ソニックブラストという通常技になり、ダメージは150%の前中列へのダメージになるんですが
更に相手の被回復量を30%マイナスする効果が70%で付与されます。
これが強いのか弱いのかって言われると、現状の育成度合いでは微妙としか言いようがなく
Lv250ぐらいになったら、少し考えるって感じですね。
総合して見た感じでは
キャラがいないなら、使ってもいいんじゃないかな!って感じなのと
無理して取りにいく必要は感じない性能。そんな感じに見える。
特に、自分で殴りにいくアタッカー求めている人には、オススメし辛い性能かなーとは思う。
んでも、越境とかで3パーティにわけたりした時に、キャラ足りない!って人は使ってもいいと思う。
このキャラが輝く日は・・・Lv280ぐらいになったらわかるかもしれない・・・
ぶっちゃけ、今の所使う未来が見えないかな。
弱くも無く強くもなく、普通の英傑美闘士って感じです。
でも、イベントキャラの性能って、今の所は特殊なのが多いので
面白そうと思ったら取ってみるのがいいですよね。
降臨書集めて取ろう。妖艶は・・・エッチなのはいけないと思います( ^ω^)
というか、リベリオンの方はちゃんと見た記憶がないな。
イベントの降臨書が500枚貯まったので使ってみた。
とりあえず、降臨書の感想。
降臨書10枚 = 10連
200連したけど、実際に減ったのは150枚ぐらいかな。
適当だけど、一応引いてくと何枚か降臨書は貰えるので、全く同じ枚数減るわけじゃない。
後は、やっぱ欠片*1が鬱陶しい。
別にいいんだけど、50集める頃には400連は引いてるんじゃないかと思うぐらい。
とりあえず200連で確定1キャラ。その間に2体引いたから、やっぱ400連ぐらいでRank10目指す分ぐらいになると思うかな。
で、性能の話。
カタログスペックでは見てたけど、相当サポートよりのシールドキャラです。
メインはスキル1のミサイルパンチから入る「アームガード」というもの。
基本的には、自分が盾役やるには向いてないキャラだと思います。
アームガードは、一番攻撃力が高いキャラにお手々が取り付きます。
効果は最大で「攻撃+25%、防御+25%」で、これは速度の影響もあり
いつ取り付くかは、キャラの速度差で決まります。
なので、2ターン取り付くんですが
最大攻撃力のキャラって、当然レベルが高い事が多く、これもまた速度差に悩まされるキャラですね。
2ターン 攻撃+25% 防御+25% 付与された美闘士が攻撃を終えると、手がミサイル打ってくれて
これが258%の物理攻撃で、割と強そうに見えますが、ユイットの攻撃力に依存するので
こっちを強化しないとダメージは期待出来ないですね。
後はアームガードついてると、ターン終了後に自己修復で回復もします。
自身のとアームガードのついたキャラに対して、最大でユイットのHPの10%分を回復する仕様。
なので、使い道としては、個人的にはリリアナみたいな攻撃力高く、シールド系キャラじゃないけど
防御力もそこそこ。更に反撃も出来るハイブリッドみたいなキャラと組み合わせ
攻撃、防御底上げすれば、かなり強い前衛の出来上がりって感じに見えますね。
なので、これもやっぱランクありきでの話になるかなーと思っていて
輝くのは将来的にって感じです。
普通にアタッカーの補助としてつけても強いと思いますけどね。
スキル2の威力が非常に低く、これが縦横1マス以内に、アームガード持ってるキャラがいると
超音波になり「アームガード持っている人の攻撃力 * 125%」のダメージを与えるので
早い話がちょい強い通常攻撃っすね。
それを前中列に与えるって感じ。
技属性だと15%ダメージが更に増えます。
これがいないと、ソニックブラストという通常技になり、ダメージは150%の前中列へのダメージになるんですが
更に相手の被回復量を30%マイナスする効果が70%で付与されます。
これが強いのか弱いのかって言われると、現状の育成度合いでは微妙としか言いようがなく
Lv250ぐらいになったら、少し考えるって感じですね。
総合して見た感じでは
キャラがいないなら、使ってもいいんじゃないかな!って感じなのと
無理して取りにいく必要は感じない性能。そんな感じに見える。
特に、自分で殴りにいくアタッカー求めている人には、オススメし辛い性能かなーとは思う。
んでも、越境とかで3パーティにわけたりした時に、キャラ足りない!って人は使ってもいいと思う。
このキャラが輝く日は・・・Lv280ぐらいになったらわかるかもしれない・・・
ぶっちゃけ、今の所使う未来が見えないかな。
弱くも無く強くもなく、普通の英傑美闘士って感じです。
でも、イベントキャラの性能って、今の所は特殊なのが多いので
面白そうと思ったら取ってみるのがいいですよね。
降臨書集めて取ろう。妖艶は・・・エッチなのはいけないと思います( ^ω^)
PR