2022 |
04,08 |
«続 SSDの故障»
一応事実だけ書いておきますが、感想は控えます。
どういう風になるのかだけ見て、それでやるかどうか考えて下さい。
流れ:
1.Kingstoneカスタマーサポートに連絡(良くわからなかったので、英語と日本語両方記載しました)
2.Kingstoneカスタマーサポートから日本語で返事ちゃんと来ましたが、相手の方は恐らく中国人の方だと思います(名前から判断しました)
そこで以下のものを求められます。
・どのような不具合か
・他のSATAに刺してみてどうか(USB接続では、相性問題が云々書いてあるので、SATAとかM.2とかの、マザボスロットにしてくれって事でしょう。
+その際の「ディスク管理のスクリーンショット」
・他のPCに刺してみてどうか
・製品の写真(表と裏)
・Kingstone社製品のチェックソフトのログ添付
以上をもって、判断して貰いました。
3.数日後、返事が届き「不具合の可能性があると判断しました」という事で、日本の代理店であるプリンストンに移ります。
プリンストンのサポート窓口に「ケース番号」のような番号を伝えればいけますって記載があるので
その通りに問い合わせに連絡。
4.プリンストンから返事が来て、交換してくれるとの事。
その際の内容を簡単に
・製品破損があった場合は「交換不可」
・やれるならフォーマットしちゃいます(むしろ、やれなかったらどうするんだ・・・)
・住所とか不具合の情報とか、色々と書いた「紙」を同封し
配達証明が残る「ゆうパックとか」で送ってくれとの事。
※送料はこっちの負担
これで、返却して問題なければ、2週間程度で送ってくれるそうです。
色々と言いたい事はありますけども
これ見て、どう思うかは皆さん次第です。特に何も偽ってませんよ。
一応購入箇所はamazonで、amazonの明細をDLしたPDF送付で問題なかったです。
所謂「保証書」みたいなのは無くても大丈夫です。
ってわけで、こちらもこれで終わりです。
どういう風になるのかだけ見て、それでやるかどうか考えて下さい。
流れ:
1.Kingstoneカスタマーサポートに連絡(良くわからなかったので、英語と日本語両方記載しました)
2.Kingstoneカスタマーサポートから日本語で返事ちゃんと来ましたが、相手の方は恐らく中国人の方だと思います(名前から判断しました)
そこで以下のものを求められます。
・どのような不具合か
・他のSATAに刺してみてどうか(USB接続では、相性問題が云々書いてあるので、SATAとかM.2とかの、マザボスロットにしてくれって事でしょう。
+その際の「ディスク管理のスクリーンショット」
・他のPCに刺してみてどうか
・製品の写真(表と裏)
・Kingstone社製品のチェックソフトのログ添付
以上をもって、判断して貰いました。
3.数日後、返事が届き「不具合の可能性があると判断しました」という事で、日本の代理店であるプリンストンに移ります。
プリンストンのサポート窓口に「ケース番号」のような番号を伝えればいけますって記載があるので
その通りに問い合わせに連絡。
4.プリンストンから返事が来て、交換してくれるとの事。
その際の内容を簡単に
・製品破損があった場合は「交換不可」
・やれるならフォーマットしちゃいます(むしろ、やれなかったらどうするんだ・・・)
・住所とか不具合の情報とか、色々と書いた「紙」を同封し
配達証明が残る「ゆうパックとか」で送ってくれとの事。
※送料はこっちの負担
これで、返却して問題なければ、2週間程度で送ってくれるそうです。
色々と言いたい事はありますけども
これ見て、どう思うかは皆さん次第です。特に何も偽ってませんよ。
一応購入箇所はamazonで、amazonの明細をDLしたPDF送付で問題なかったです。
所謂「保証書」みたいなのは無くても大丈夫です。
ってわけで、こちらもこれで終わりです。
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