2022 |
10,02 |
今度は、破の方へ行ってきました。
こちらはリリアナのおかげか、敵が弱いのか
かなりサクサク進めました。
ボスまで一回も死んでないぐらい安定しています。
ボスは同じイビルアイでした。
やっぱ強いですね。弱体アイテム使って総力戦しても、一回は復活使わされる。
今回、全開と違ってポータルっぽいのが出てきました。
真っ赤なポータルでしたね。
「島へ移動しますか?」と問われるんですが
移動すると、ユーザが3パーティで待ち構えています。
良く分かりませんが、僕の場合は【サーバ番号】userxxxxxxxxxみたいな感じで
同じ人が3パーティで絶望的に強かったですね・・・
恐らくクリアした人でしょうから、強いに決まってるんでしょうが。
ただ、負けても何度でも挑戦出来る仕様で
3戦中の2戦勝てればOKなのか、それとも全部勝たないといけないのか、良く分かりません。
もうちっと弱い相手で試させて下さい・・・あれは強すぎです。
Rank11の銘品ばっかりな人ですからね。そんなの3パーティで良く勝てたなって思いますけど
何十回かやったら、いきなりクリアになりました。
相手はランダム、強さ敵にクリアした人から選定されていそうですし
パーティを作っていない事から、多分、最初は普通の敵なんじゃないかと予想します。
それを倒した人から順番にって感じになるんじゃないかと思っていて、恐らく後になればなる程強くなるんじゃないかな・・・わからんけど。
個人的にはそんなイメージじゃないかと思う。
なので、次の人は僕と戦うんじゃないかな。
クリアすると絶宝玉とかも貰えますし、美味しいは美味しいんですけど
連打しまくってたせいで、あんまり詳しく見ていないです・・・
いきなり勝ったのでびっくりでしたからね。
skipの罠です。
やっぱりコンテンツクリアしていく上でのメインは「絶宝玉と陣形スキル用の書物」の取得でしょうね。
今(2/3)になったので、次回の島をクリア出来たら何か貰えないなら、もうイビルアイとか無視っすね。
あんなの倒してたら消耗戦になるわ。
有利属性に偏らなくても勝てますが、今回破はリリアナが前衛に置けましたし
中間にクローデットで守り固めてるので、いくら弱っても耐久性も攻撃も高いんですよね。
まー、どんだけ育成しているかってのが問われてるのと、後はメインアタッカーに面倒だけど銘品を付け替えるぐらいしないと厳しいですね。
そういうのがダルいんだよね。
別にいいんだけど、あっちゃこっちゃの防衛装備にも影響が出てくるのやめて欲しいですね。
全部固定にできれば、安心して外しても良いかなって思うんですけど。
実際、外したら著しく順位が落ちた!とかは無いですけどね。
属性の塔で外さないと勝てないんですよね。
とは言え、実際には落ちている可能性もあるわけで。そういう仕様だと嫌ですよね。
越境とか、気づくと上がっていますし、新しく追加された連戦闘技とか、放置しておくだけで
かなり上がっていって、今はもうプラチナになったので、あれも泥沼でしょうね。
サーバ間でボコボコタイプは、本当に魔境ですからね。
順位報酬がそこまで変わらないなら、頑張らないんですが。
越境の方は、毎回Aで止まってますが、Aになると魔道具が貰えるので、これもまた無課金では手に入りにくい要素なのでゲットしておきたいんですよね。
ちなみに、連戦闘技は、かなりの数のパーティを作らなきゃいけなくて何じゃこりゃって思うんですが
ルールとしては
1.上から順番に戦っていく
2.ランクによって戦闘回数が違う「最初は1回、次のランクで2回、次で3回」みたいな感じで増えます」
3.勝利した場合、越境と違い、そのままパーティ引き継いで戦います。
但し、死亡したキャラの所は空白のまま、次の戦闘に挑む形です。
全部倒せば勝利。
そんな感じですね。
なので、初手で物凄く強い前衛とかが抜けないだけで、もう防衛側の圧倒的有利っていうのは変わらない気がしますね。
報酬が何とも言えないんですよね。キャラの欠片なので、50個で1キャラは当然ですが
半端な数渡されるので、今回はユイットですね。
次回以降は知りませんが。消える可能性もあるコンテンツですよね。
確かに半端に余ってるので、丁度良く50個になればラッキーだとは思いますが。
とりあえず、ここまで。
こちらはリリアナのおかげか、敵が弱いのか
かなりサクサク進めました。
ボスまで一回も死んでないぐらい安定しています。
ボスは同じイビルアイでした。
やっぱ強いですね。弱体アイテム使って総力戦しても、一回は復活使わされる。
今回、全開と違ってポータルっぽいのが出てきました。
真っ赤なポータルでしたね。
「島へ移動しますか?」と問われるんですが
移動すると、ユーザが3パーティで待ち構えています。
良く分かりませんが、僕の場合は【サーバ番号】userxxxxxxxxxみたいな感じで
同じ人が3パーティで絶望的に強かったですね・・・
恐らくクリアした人でしょうから、強いに決まってるんでしょうが。
ただ、負けても何度でも挑戦出来る仕様で
3戦中の2戦勝てればOKなのか、それとも全部勝たないといけないのか、良く分かりません。
もうちっと弱い相手で試させて下さい・・・あれは強すぎです。
Rank11の銘品ばっかりな人ですからね。そんなの3パーティで良く勝てたなって思いますけど
何十回かやったら、いきなりクリアになりました。
相手はランダム、強さ敵にクリアした人から選定されていそうですし
パーティを作っていない事から、多分、最初は普通の敵なんじゃないかと予想します。
それを倒した人から順番にって感じになるんじゃないかと思っていて、恐らく後になればなる程強くなるんじゃないかな・・・わからんけど。
個人的にはそんなイメージじゃないかと思う。
なので、次の人は僕と戦うんじゃないかな。
クリアすると絶宝玉とかも貰えますし、美味しいは美味しいんですけど
連打しまくってたせいで、あんまり詳しく見ていないです・・・
いきなり勝ったのでびっくりでしたからね。
skipの罠です。
やっぱりコンテンツクリアしていく上でのメインは「絶宝玉と陣形スキル用の書物」の取得でしょうね。
今(2/3)になったので、次回の島をクリア出来たら何か貰えないなら、もうイビルアイとか無視っすね。
あんなの倒してたら消耗戦になるわ。
有利属性に偏らなくても勝てますが、今回破はリリアナが前衛に置けましたし
中間にクローデットで守り固めてるので、いくら弱っても耐久性も攻撃も高いんですよね。
まー、どんだけ育成しているかってのが問われてるのと、後はメインアタッカーに面倒だけど銘品を付け替えるぐらいしないと厳しいですね。
そういうのがダルいんだよね。
別にいいんだけど、あっちゃこっちゃの防衛装備にも影響が出てくるのやめて欲しいですね。
全部固定にできれば、安心して外しても良いかなって思うんですけど。
実際、外したら著しく順位が落ちた!とかは無いですけどね。
属性の塔で外さないと勝てないんですよね。
とは言え、実際には落ちている可能性もあるわけで。そういう仕様だと嫌ですよね。
越境とか、気づくと上がっていますし、新しく追加された連戦闘技とか、放置しておくだけで
かなり上がっていって、今はもうプラチナになったので、あれも泥沼でしょうね。
サーバ間でボコボコタイプは、本当に魔境ですからね。
順位報酬がそこまで変わらないなら、頑張らないんですが。
越境の方は、毎回Aで止まってますが、Aになると魔道具が貰えるので、これもまた無課金では手に入りにくい要素なのでゲットしておきたいんですよね。
ちなみに、連戦闘技は、かなりの数のパーティを作らなきゃいけなくて何じゃこりゃって思うんですが
ルールとしては
1.上から順番に戦っていく
2.ランクによって戦闘回数が違う「最初は1回、次のランクで2回、次で3回」みたいな感じで増えます」
3.勝利した場合、越境と違い、そのままパーティ引き継いで戦います。
但し、死亡したキャラの所は空白のまま、次の戦闘に挑む形です。
全部倒せば勝利。
そんな感じですね。
なので、初手で物凄く強い前衛とかが抜けないだけで、もう防衛側の圧倒的有利っていうのは変わらない気がしますね。
報酬が何とも言えないんですよね。キャラの欠片なので、50個で1キャラは当然ですが
半端な数渡されるので、今回はユイットですね。
次回以降は知りませんが。消える可能性もあるコンテンツですよね。
確かに半端に余ってるので、丁度良く50個になればラッキーだとは思いますが。
とりあえず、ここまで。
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